人気ブログランキング | 話題のタグを見る
柿の白和え
柿の白和え_c0076921_026888.jpg

大地から届いたおいしそうな柿を白和えにしてみた。
こういうおかずの中にフルーツが入ってるのって小さい頃はそんなに好きじゃなかった気がするけど、今はとっても好きだなぁ。
生ハムメロンとか、オレンジ入りコールスローとか。
でも、酢豚の中のパイナップルはいまいち。。。そもそも酢豚が好きじゃないしねぇ。

今日のメニュー
柿の白和え_c0076921_0271231.jpg

『柿の白和え』
柿を醤油で煮たひじきと塩揉みしたきゅうりとともに、白和えにしたもの。
白和えのもとは、豆腐と練り白胡麻と白みそと塩とみりんで甘さは控えめにした。

『蓮根のもっちり蒸し焼き』
塩蒸した蓮根に小麦粉をまぶしてフライパンで焼き、仕上げにすりおろしニンニクと醤油と黒酢少々で味付けして出来上がり。

『もちきび入り玄米ご飯』
玄米3カップにもちきびおおさじ3。

『スイスチャードのみそ汁』

『一尺人参ときゅうりの糠漬け』
by foosan234 | 2006-10-26 23:17 | うちごはん
<< りんごとサツマイモの重ね蒸し焼き 人参と牛蒡のアマランサス和え >>



日々の出来事と食事の記録。
by foosan234
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31